△TOPに戻る

岩から、鉱石がでてきた!一気にきんこうせき2こGET!

ぎんのスコップだからかな?


風呂でプレイしてたら、すぐ寝てしまうし、

布団でプレイしててもすぐ寝てしまう・・・。 (ー.ー")

誰かが、セーブして終わってくれているので、めっちゃ助かる。

2012年11月30日 5:09:25 吉日

今作まで、お出かけとは無縁だったので、

リアクションを手にいれたことがなく、ししょーともあったことなかった。

お出かけするとほしくなった。ネタは微妙だね。


リセット管理センター空いてる〜!!



ひどい、生活してるなぁ、かなしい・・・・。


2012年11月29日 5:28:48 吉日

△TOPに戻る
初雪です。でも、花と果樹は相変わらず季節感なしw


「CLUB444のオープン遅っ」とか思っていたら、できていた。

他の村民はたいへん気に入ったらしく、

2時間以上踊っていた。考えられない。

けけ曲好き村民は、次々いろんな曲が流れるんだけど、

イントロで即答するから、ハンパない。新曲まで知ってるし!

自分は はよ変わってほしいとじっと我慢をしていました。

(けけ、ハムスケ好き村民ちいぽぽ↓)


プレイ交代して入ったけど5分もいなかった。

利益がないものには、興味ないのだ。プレイスタイルは真逆です。

2012年11月28日 5:36:37

キャンプにはいってみるとビンタくんだ。

即決する。でも、今すんでいるのんびりのショーイも

気に入っているから、引っ越したらどうしようと思った。

のんびりでかためられたらいいのに〜!

のんびり好きです。アルベルト、パッチ、クワトロとか


ハウジングで購入、妙だ〜。曲の雰囲気にあってるけど。

CLUB444はまだ建たない・・・。遅い!



2012年11月27日 5:17:55 吉日

はじめてお出かけをする。ワクワクします♪

電車だ〜、世界が一気に広がりますね。

みなさんいろんな工夫をされていて楽しい♪ 

バースさんの村です。すごすぎ!!

別世界!お花が一面植えられて、壮観!



スゴイの連発です。フルーツも全種そろいました。

カブも高値で売らせてもらいました!

ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜分お邪魔しました。マサヒロさんの村です。

サービス精神あふれる感じがいいです。

道がせまいくてうねっているのが、ワクワクする〜。

めっちゃ上をなぞって歩いていきたくなる!


部屋におじゃま!おちついて好きです。

生活感あふれる感じがたまりません。コタツ&クッションさいこ〜

ごちそうだ!!


ありがとうございました♪

2012年11月26日 6:04:37 吉日

△TOPに戻る

ハムスケの家に入ったとたん、びっくりする。

だれだ?こんな部屋にあわない家具あげた村民は!


なんか面白い、むぎばたけをあげた村民いわく

中にはいっている姿に萌えるらしい・・・・。理解不能。


これもハムスケ好き村民の仕業。

島から、花を大量に持ち帰るらしい。自分はノータッチ。


リセットさんが、あいさつしにきてくれた。同感です。

式典はひらかれませんでした。

2012年11月25日 8:08:13 吉日

△TOPに戻る

とくに建てたい建設物がなかったので、

なにを血迷ったのかリセット監視センターをつくる。

だれかがリセットしたみたいで、作れるようになっていた。

リセットしたらしずえに注意されるとリセットした村民が言ってたけど、

したことがないし、する気もないので本当かわかりません。

自分は、リセットさんよりしずえに怒られる方がショックだ。

村長ご苦労さま

今日は、すれ違い通信をしにスーパーにいく。

なんか買い物とすれ違い、どっちがメインかわからない。

道路でもフツーにすれ違う。すごい・・・。 ( °o°)

そして展示場がすべて埋まりました。

何人とすれ違ったか もはやわかりません。

しかし、だれともかぶらなかったよ我が家の自慢(?)の外観!!
やったー(^▽^)(ただの変人)


いつも風水づくしの部屋をすれ違い仕様にする。

テレビの展示会にしてみた。家電量販店のイメージです。

すれ違った方は好きなTVをオーダーしてください♪

明日はTV3点追加していきます


久々にキャンプが張られていた!

ジョッキーというDJキャラ。記念に素材を描きました。

なんか目がうつろだ・・・・・・。

いい感じの曲が流れていたので、

けけ曲にくわしい村民に聞くとけけハウスらしい。

You tubeでライブバージョンを聞く。

めっちゃいい曲!はやくとたけけに会いたいなぁo(>< )o

聞きながら描きました〜


2012年11月24日 吉日


日本じゃ馴染みのないイベントですね。

前の村長はひどかった。前作、攻略本でこのイベント知ったとき、

ショックでした。 フランクリンはトラウマになってますね。かわいそう

今作は大幅にイベントが変わってよかったです(^0^


ポージングが楽しいので、海外サイトみたいにしてみた。

しかし、正直つらかった。平日にイベントはハードです。

ギリギリ間に合いました〜


村長イベントできず。残念でしたーー


ディビッド氏はカバでしたね、大変失礼いたしました!
2012年11月23日 5:47:52 吉日


ししょーが登場です。話全否定しました。



公共事業じゃなかったのね〜、勘違い。そりゃそうだ。

朝なので2人しか署名集まらず

土曜のとたけけまでにはオープンしてほしーです。


・・・・・・・・・
一週間ぶりくらいに素材を描いた。

ディビッド氏です。目がかっこよくてステキ。

よくみたら二重羨まし〜

2012年11月22日 5:48:36 吉日

今朝は、やたらこける。なぜだろう?

5回以上こけています。

ベストショットがとるのが、むつかしい〜!


もっぱら、早朝プレイ派なので、

式典参加者はいつも1人とか少ないんですが、

誰もいないのは初めてだw


2012年11月21日 5:46:06 吉日

夢見の館で、リラックス。

やることは新住人ウォッチング!変人ww。

素材描くのにめっちゃ便利〜、ぜんぜん描いてないけど・・・。

渋い!ディビットさん、素材描くため撮ったから、へんな写真です。


紅一点の4号


2012年11月20日 吉日


昨日はティーナさんの誕生日会、

好きそうな家具をえらんでプレデントしたら、

ドンピシャ!クイズに正解したみたいでうれし〜(^^

ティーナさんおめでとう〜( ^o^)ノ


あこがれの夢見の館に着手できるようになった!

すれ違い通信したのが、引き金になったのかな?

一気に募金達成!めっちゃしんどかった〜。

他の村民1000ベルぐらいしか募金してくれないので・・・。ケチです。

村長一人気を吐いています。ご苦労様です。



2012年11月19日 吉日

△TOPに戻る


昨日は、すれ違い通信もかねて、

ショッピングモールでお買い物♪

車での移動中でもすれ違ったのですごい!

どう森人口ハンパない!

30人くらいの方とすれ違いました!

なぜかクリスマス、バルーン、ハロウィンシリーズなどで揃えて、

現時点でありえない増築されている方が結構いました。

時計ずらして大きくした家を自慢されてもなぁ・・・と、

さめた目でみてしまう。

時計ずらすのは邪道だ、もったいない遊び方だと思います。

まぁ、価値観は人それぞれ違いますか( ̄。 ̄)

それはさておき、3DSLLはバッテリーが長持ちしますね!

DS、3DS時代は通信しにいったら、

よくバッテリー切れに悩まされたものです。ありがたや

・・・・・・・・・・・・・・・

ショーイの家の中!めっちゃかっこいい!

2012年11月18日 吉日

不思議な効果音が流れるので、

空を見上げればながれ星が!


どんどん下がる株価、大損です。(涙

来週に期待がふくらみます。


2012年11月16日 5:37:12 吉日

△TOPに戻る

南の島に行けるようになりました。

宝の島でした!!ずっと島をグルグルまわって、

夜をメインに虫取り&釣り〜。儲かる〜。

今まで釣ったことなかったサメまでGET!

寄贈もしたし、土曜に開かれる釣り大会用にKEEP!!

これで絶対勝てる♪これでうおまさの肌つやつや〜?



2012年11月14日 6:57:23 吉日

△TOPに戻る



毎日、住人にこんなこと言われる・・。

23:00時の曲がめっちゃ好きです。

店もしまって、釣って売るのサイクルから解き放たれ、

やっと、ここから本当のスローライフが始まります。

しっとりした雰囲気がたまりません!

2012年11月13日 吉日

△TOPに戻る

日曜日、朝からカブをたくさん買う為に、釣り三昧。

カブで一発当てたいとギラギラしていた。金稼ぎしか考えていない。

なんて品がないんだ。ぜんぜんスローライフじゃない・・(汗。

今回ゴミは、有料。時代ですね〜

たぬきちは無料でひきとってくれたのに・・・・。




2012年11月12日 吉日

△TOPに戻る

CLUB444でとたけけがいるって知っていても

ついクセ?で土曜の8時になると探してしまう・・。

やっぱりいなかった(涙。今回、きびしい!

CLUB444って公共事業で建てるようなものじゃないと思うんですけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは恋愛ゲームなのか?って思うくらいしずえは狙いすぎ。

かわいい、たまりません〜。

次回作は恋愛要素も追加?


なかなかかわいいかべがみです。しずえからもらったものは売れない!


ここから始まるスズキとのたびかさなる出会い・・・・・・。


岩からお金は今作も健在。鉱石がでることも!重要な財源です。

金稼ぎばっかしてます・・・・・。ガツガツしてます。


おとうとさんのぼうしをかぶったとき、面白いメロディーが流れます♪

2012年11月11日 吉日


ボルトが引っ越ししてきました!

どんなキャラだろうと思っていたら、

よく紹介画面ででてきたペンギンさんでした。

すでに描いているので、わかった情報をUP!

フンボルトペンギンがモチーフ

以外にもキザな性格でした。

・・・・・・・・・
ハムスケの呼び出しを頼まれました。

ずっと、後をついてきてめっちゃかわいい!!


今回は家の外観もキャラによって違うのではないでしょうか?

ハムスケの家の外観です。かわいい〜


たぬきち・・・・・、おいおい(汗


2012年11月10日 吉日

△TOPに戻る

予想通り、夕方にトイザラスにいったら、

特別パックも、ソフトも売れきれていた。

親に朝一で買ってくれるように頼んでおいてよかった〜。(⌒▽⌒)

久々にまっすぐ家に帰った。

しばらくは、とび森プレイで真面目な?日々がすごせそう。

みんなで村長と村の名前を決めました。

なかなか替わってくれないので

イライラしながら、しかたなくこれ書いています(ぉぃぉぃ)

新キャラ率が高かったです。カエルのタイシくんです。
タイシ 家
家の中、中華風
タイシ

新ゾウのティーナさん、なかなかかわいい
ティーナ

たぬきち相変わらず腹立ちます!
たぬきち
今回は写真がとても撮りやすくてありがたい!!

2012年11月9日 吉日

△TOPに戻る